さて、番組の後半は、音楽を勉強したり、楽しんでいる中高生をスタジオに
お招きして、プロの演奏家と音楽談義をして頂くコーナーです。

今日は向山高校吹奏楽部より
<仙台向山高等学校吹奏楽部>
オーボエ:駒井みほさん(吹奏楽部の部長です)
ファゴット:佐沼もえかさん   にスタジオにお越し頂きました。

ふたりは夏休み中ですが、先日のみやぎ総文2017開会式に出場するなど多忙な日を送っているそうです。夏休みも部活動はあるのかな?

 

そして、西沢澄博さんの「診断します!あなたにぴったりのオーケストラの管楽器」にもチャレンジ頂きました。

吹奏楽部で、この診断を基準に楽器の持ちかえをしたら…(笑)新しい一面も見えてくるかもしれませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です